【New Products 大阪新名物がリニューアル!】

  New Products 大阪新名物がリニューアル!





今から遡ること16年前、2002年に発売した大阪新名物「たこ焼きようかん」

を皆さんご存知でしょうか?




お土産の王道と言えば「羊羹」。当時、大阪みやげを見渡してみると「羊羹」がなかった事から、大阪らしい羊羹を作ろう!と商品開発されたのがこの「たこ焼きようかん」です。


味については様々、「美味しい!」という通な方もいれば・・「まずい!」という方まで。

良いも悪いも一口食べたらとりこ?になるインパクトのある味でロングセラー商品となりました。(お土産、罰ゲームの景品、結婚式の引き出物など、幅広い使われ方をして頂きました!)







そして・・この度、「たこ焼きようかん」がリニューアルして帰ってきました!

大阪老舗ソース屋「大黒屋」さんのたこ焼きソースを使用!パッケージも可愛く一新し、

食べやすいサイズに。これを機に、より多くの方に大阪らしいこの羊羹を召し上がって頂ければと思います。


お茶菓子に使うのも良し、話のネタに使うのも良し。

生まれ変わった「たこ焼きようかん」是非一度ご賞味くださいませ!

目指せ完食!?



10月2日より、なにわ名物いちびり庵各店で発売開始します。


#たこ焼きようかん #大阪名物 #ようかん #いちびり庵


0 views

Copy Right (C) SENOYA Co.Ltd,. All Right Reserved.