Fall is here..少しずつ秋に。

長らく続いた猛暑もようやく落ち着き、少しずつ秋の気配を感じる季節となりましたね。

行楽シーズンの計画をそろそろ立て始めても良いかもしれません。

さて、大阪と言えば道頓堀に新世界!とにぎやかなイメージを持つ人が大半ではないでしょうか??一方で、少し足を延ばせばたくさんの自然と触れ合う事も出来ます。

是非、この秋におすすめなのが「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝、【箕面大滝】です。滝の雄大さももちろんですが、箕面公園では非常に美しい紅葉を見ることが出来ます。美しい紅葉に囲まれながら、紅葉の天ぷらを・・秋ならではの楽しみ方ですね。



なにわ名物いちびり庵では創業1940久國紅仙堂さんの「もみじの天ぷら」を取り扱い中です。無農薬栽培で「木」から栽培しており、収穫、製造まで全て手作業。また、一枚一枚丁寧に油切りする事により、パリッとした美味し食感を楽しむ事が出来ます。




創業以来伝統の製法を継承した「もみじの天ぷら」ご自宅でも是非一度お召し上がりください!

#大阪みやげ #紅葉 #大阪 #道頓堀

0 views

Copy Right (C) SENOYA Co.Ltd,. All Right Reserved.